10/16

11年10月16日 那珂湊鮨ツー!


2011年10月16日に茨城の那珂湊へお鮨を食べに行って来ました〜

震災から半年、漁港の復興も進み市場も復活しましたので多少でも復興に協力させて頂こうと今回企画致しました。

常磐道友部SA10時30分に吉田さん、suguruさん、ジョニ男さん、アサやん、オオコシさん、ナカタさん、あゆみさん、フルさん、ショーサクさん、KENさん、いなぞうさん、サトウさん(新潟)、ヤマザキさん、イノさん、みのるさん、タムさん、じゅんさん、タカスギさん、マルさん、小島さんが集合しました。  
朝まで雨でしたがすっかり天気も回復、北関東道ひたちなかICで降りてここからお昼の漁港までは10分位かな  
漁港に12時到着。1年半ぶりの那珂湊、復興もだいぶ進んで、以前の活気に戻ってて一安心。

サイトウさん、ナベさん(館林)、岡田さん、ワタナベさん(那須)が待っててくれました。
 
お昼の後に皆さんで記念撮影〜  
ちょこっと走って大洗海岸でのんびりしましょう。13時30分出発
 
気温29度って10月では気温最高の記録だそうです。皆さんでのんびりしました。  
久々の海はやっぱ気持ち良いですね!  
楽しい時間もあっという間。気がついたら15時になりますよ。

そろそろ出発。サイトウさん、ナベさん(館林)、岡田さん、ワタナベさん(那須) 、サトウさん(新潟)気を付けて帰って下さいね!  
いつもの利根川沿いは風もなく気持ちよく走れましたね!この時期日が暮れるの早くなりましたね。

以上今回のルート、常磐道守谷SA〜友部SA〜那珂湊でお鮨〜大洗海岸〜鹿島〜潮来〜利根川沿いに無事に帰宅しました〜今回も楽しかったね!  

戻る