11/25

07年11月25日 茨城〜栃木ぶらりツー!


2007年11月25日に茨城〜栃木へツー行ってきました〜

常磐道の守谷SA9時に、マルさん、アサやん、カイさん、suguruさん、オオコシさん、いなぞうさん、まさみさん、高杉さん、Syousakuさん、吉田さん、田口さんが集合しました。

友部SA10時30分に、京都の東さん、ワタナベさん、猪俣さんと合流して出発です。

今日は晴天で朝から暖かいですね!
この時期で15℃位はめずらしいですね  
水戸IC〜R123〜途中サイトウさんと合流で全員揃いました。13時に道の駅もてぎに無事到着〜

ここでお昼&休憩です。
 
お昼お蕎麦と天ぷら美味しかった〜皆さんで記念撮影〜  
時間があるので西明寺を見学しましょう。30分位で着きますね!景色も綺麗でした〜
 
石段を上ると楼門、三重の塔、観音堂が見学できます。
国の重要文化財だそうです。  
観音堂の前で記念撮影〜
 
もうすぐ日も暮れるのでそろそろ帰りましょうか〜  
北関東道の友部IC向かってま〜す。

以上今回のルート、常磐道守谷SA〜常磐道友部SA〜水戸IC〜R123〜道の駅もてぎでお昼〜西明寺見学〜北関東道の友部ICで無事帰宅しました。

今回も楽しかったね!  

戻る