9/23と24

07年9月23、24日山形へ米沢牛一泊ツー!


2007年09月23日、24日に米沢牛を食べに山形へ泊りツー行って来ました。

朝9時にアサやん、サイトウさん、モチさん、カズさん、suguruさん、オオコシさん、イナ&マサミさん、イチカワさん、フジイさん、ワタナベさん、SAYAさん、高杉さん、千葉のアキラさん、吉田さん、ナカムラさん、しゅんちゃんで東北道の那須高原SAに集合しました。

朝から雨のため猪苗代湖沿いのコースはやめて、これから宿に向かいま〜す。早めの温泉でゆっくりしましょう。  
福島飯坂インターを降りてR13で米沢方面に向かってま〜す。

すっかり雨は上がりましたね。快適に走ってま〜す。  
12時にR13沿いでお昼を食べました。冷えきってたため、温かいうどんとお蕎麦、体温まりましたね。
昼食の後にお店の前で記念撮影〜

ここから宿まで1時間ゆっくり走りましょう。  
米沢市内を抜け、いよいよ宿までもう少しです。

もう雨の心配はありませんね。青空も見えてきました〜  
14時30分に小野川温泉到着です。今回の宿も前回と同じ旭屋旅館さんです。

夜の宴会まで時間があるので散歩に出かけましょう〜ビールを買って。  
街並歩いてると田園アートを見つけました〜テレビで見たことあったかな?
地元の特産米と3色の古代米の苗を植えて描かれてま〜す  
温泉で温まった後にいよいよ宴会で〜す。皆さんお疲れ様でした〜

それでは乾杯〜  
次の日は天気も良いので予定通り、磐梯吾妻レークライン〜磐梯吾妻スカイラインで帰りましょう。

途中の白布峠で休憩しました。  
何時の間にか雲の上でしたね。

皆さんで記念撮影〜  
桧原湖近くです。ここからの眺めは綺麗でした。  
レークラインを快適に走り、スカイライン入口到着。
霧で景色が見えませんね。ライダースに着替えて出発です。

この後スカイラインを降りてお昼を食べました。  
最後に東北道の那須高原SAで休憩です。

以上今回のルート東北道の福島飯坂出口〜R13で米沢方面〜小野川温泉到着

2日目は磐梯吾妻レークライン〜磐梯吾妻スカイライン〜東北道の福島西で無事に帰宅しました〜

今回も楽しかった〜!  

戻る