9/24〜26

06年9月24〜26日 アサノさん能登半島1周ツー!


2006年9月24日に能登半島に行って来ました〜!

前日に飛騨高山で1泊、今日は能登途中の白川郷に寄ってみました。
予期せぬ火災に備えて徹底した消火器具が完備されてます。地元の方は貴重な文化を守ろうとしてる感じを受けました。

この後、北陸自動車道で金沢東〜能登有料道路で海沿い走りま〜す。  
能登西側沿岸部、能登金剛(のとこんごう)で一休みです。
この辺一体は日本海の荒波で断崖が多く、様々な岩肌を見せる場所として知られています。
 
そろそろ日が暮れてきました。夕日に映る様々な奇岩のシルエットが綺麗でした〜
今日は輪島で1泊しま〜す。夜7時には町灯りが消えてしまう静かな宿でした。また来たいな〜
 
朝食を食べて8時出発!白米の千枚田で記念撮影!田の枚数は1,004枚もあります。古き良き日本の風景といった感じです。  
海岸沿い気持ち良く走ってま〜す。のどかで静かな良いコースです!  
曽々木海岸で一休みです。ぽっかり窓が開いた岩が、この海岸の代表的な風景です。  
恋路海岸で一休み!この後七尾市〜氷見市で北陸道〜上信越道の信州中野で1泊しました。  
最終日は志賀高原〜草津〜関越自動車道予定でしたが、突風のため山越えられませんでした。
バックの写真が今回断念した志賀高原です。次回また走りたいな

コース変更で上信越道〜関越道で無事帰宅しました〜今回トータル1400km走り、良い思い出になりましたよ!楽しかった〜!  

戻る