5/4と5

06年5月4、5日岐阜飛騨高山一泊ツー!


2006年5月4日、5日に岐阜の飛騨高山に一泊ツーに行って来ました。朝8時にマルさん、オオコシさん、スグルさん、カズさん、稲毛さん、アサやんで出発しました。  
GW中なので関越道は渋滞してましたが、上信越道は快適に走れました〜!いつもと違う景色を眺めながら小諸ICに向かってま〜す!  
お昼を食べて三才山近くのR254です。のどかで静かな町並み走ってま〜す!  
日が落ちてきましたが、いよいよ高山市内に到着です!渋滞のため予定より遅れてしまいましたがもうちょっとですよ!
今晩の宿は民宿まつ井さんです。温泉温まり美味しい食事頂きました〜!飛騨牛美味しかった〜  
2日目は宿近くの朝市と、古い町並を観に出かけました〜。朝市は地元で採れた新鮮な野菜や漬物があり、観光客で賑わってました〜!朝6時半から出動〜  
古い町並を歩いてみると、まるで 時が止ったような昔の佇まいが残ってます。地元の方は、町並を残そうと努力されている感じがしました。こういう町並みいつまでも残ると良いなぁ〜  
それでは出発〜!穂高連峰をバックに記念撮影です!  
山道と平地での気温差が15度位はびっくりですね。暖かくなってきました〜  
いよいよ上信越道の小諸IC近くですね!綺麗な山並み眺めて順調に走ってま〜す!  
最後に横川SAで有名な峠の釜飯を食べて帰りましょう!以上今回、関越道の高坂SA〜上信越道の横川SA〜小諸IC〜R18〜R152〜R254三才山トンネル〜松本〜R158安房で高山到着。2日目は同じルートで無事に帰宅しました!次回は泊りツーで企画しますね〜!  

戻る