10/16

05年10月29日〜11月6日 アサノさん九州一周ツー! その4


7日目はそろそろ本州へ戻るため下関方面に向かいます。早めに高速乗って山口県辺りで一泊かな?朝7時半出発〜!
風のみえる丘公園で記念撮影です。呼子で一番の眺めの良い場所です。  
呼子大橋でちょこっと休憩。呼子本土と加部島を繋ぐ全長728mの綺麗な橋です。  
七ツ釜を観に行きました。洞窟が7つあることからこの名前が付いたそうです。ここからは歩きです。結構遠いなぁ〜!  
七ツ釜は遊覧船で海上から観る景色が良いのですが、岩場から見下ろすのもなかなか良いですよ〜!ちょっと怖いですが。  
虹の松島です。松林が5km位続いていたかな?日本三大松原の一つです。
いよいよ九州高速道で本州上陸です。広島まで行ければよいなぁ〜!

以上伊万里市〜唐津市〜なんとか頑張って広島到着しました。夜はもちろん広島焼きで、ソースはカープソースでした。広島だからかな?  
8日目は広島から姫路に向かいます。姫路のキクさんにお昼にお会い出来るように朝7時出発です。千羽鶴と原爆の子の像を観ていると、なんか心が痛みます。原爆ドームの前で写真撮りました。  
広島城をバックに記念撮影です〜!ここには沢山鯉がいるので野球は広島カープなんですって。知らなかった〜!  
お昼12時に姫路の赤穂インターに着きました。キクさんとやまちゃんが待っていてくれました。赤穂城で記念撮影です。丁度お祭りで賑わってましたね!  
相生の山道、海沿い綺麗だったなぁ〜!神戸に着くと、明石の古谷さん、神戸の高橋さんが待っててくれました。明石海峡大橋に向かって走ってま〜す。  
明石焼き美味しかったです。地元の方は玉子焼って言うんですね。
次第に近づいて来る明石海峡大橋は迫力ありますね〜!綺麗だなぁ〜!  
そろそろ皆さんとお別れです。キクさん、やまちゃん、古谷さん、高橋さん有難うございました。とても楽しい一日になりました。今晩はキクさん宅に泊めて頂き、夜はキクさん家族と、やまちゃん、GANちゃんと夕食ご一緒しました。ママさんとても美味しかったです〜!  
次の日の朝、キクさん家族と記念撮影です。ちょっと寂しくなってます。皆さんお世話になりました。お見送りも有難う御座いました。 キクさん!また遊びに行きますね!  
今回の距離、トータル3200km走りました。今回のツーでお世話になった皆さん有り難うございました。とても楽しい九州ツーになりました。  

戻る