05年10月29日〜11月6日

05年10月29日〜11月6日 アサノさん九州一周ツー! その3

5日目は雲仙に向かいます!朝7時半出発〜!天草諸島と九州本土を繋ぐ天草五橋(1号橋〜5号橋までちゃんと5つ橋渡りましたよ!)を渡る手前の天草松島で記念撮影です。
熊本港から雲仙島原までフェリー35分です。雲仙岳が見えてきました〜!何年か前に噴火したのですね〜!
雲仙岳の峠コース良いですね!ここで長崎の方に良いルート教えて頂きました。地図を見終わって記念撮影!
長崎市内に到着です。めがね橋で記念撮影です。思ったよりちっちゃかったなぁ〜!
長崎港でそろそろ日も暮れてきました。今日は長崎市内で一泊しようかな。

以上天草松島〜熊本市〜フェリー35分〜雲仙〜長崎市内で無事宿に到着しました!
6日目は平戸方面に向かいます。朝ちょこっと雨が降っていたので8時半出発〜!ハウステンボス近くのホテルで記念撮影です。綺麗な建物だなぁ〜!
ハウステンボスをバックに記念撮影です。雨はすっかり上がりました。
展海峰展望台に来ました!ここからの景色は良い眺めです〜!美しい島々は九十九島と呼ばれてます。来て良かった〜!
ちょっと一休み!
北九十九島を眺めながら走ってま〜す。
時間がなくて平戸大橋を渡って、生月島までは行けませんでした。夕日をバックに平戸大橋で記念撮影です。そろそろ宿探さないと。

以上ハウステンボス〜九十九島〜伊万里温泉で無事に宿に着きました。