05年10月29日〜11月6日

05年10月29日〜11月6日 アサノさん九州一周ツー! その2


3日目は都井岬に向かいます。朝7時半出発〜!しばらく海岸沿いなので気持ちいい〜!これがフェニックスかな?南国の植物と一緒に記念撮影!  
日南フェニックスロードを走ってま〜す。青い海と、沿岸の島々を眺めながらのコース良いですね〜!  
ちょっと一休み。なんかいい感じ〜!  
都井岬に到着です。なぜか馬が放牧されていて、びっくりました。これから桜島に向かいます!  
いよいよ桜島が見えてきました〜!ちっちゃい頃に絵葉書で見たまんまで〜す!今も煙を上げ続ける桜島。ど迫力にびっくり!  
ちょっと一休みです。ここからの眺めも違う表情が良いですよ!この後に桜島フェリー15分で鹿児島市内に到着です。  
鹿児島市内から指宿温泉まであと40km位かな?左手には桜島が見えます。日も暮れてきたので、そろそろ行こうっと!

以上都井岬〜桜島〜フェリー15分〜指宿温泉で無事宿に到着しました!砂むし温泉気持ちよかった〜!砂を掘り、浴衣で横になり、砂をかけられると体もぽっかぽかです!  
4日目は天草に向かいます。今日から宿の予約はありません。ちょっと不安なので早起きしてしまいました。指宿から日の出も綺麗でしたよ!ここの海岸、干潮になると85℃の温泉が湧き出ます。だから湯気出てたんだなぁ〜。朝食食べて7時出発〜!  
開聞岳が見えてきました〜!のどかな感じが良いですね〜。でもやっぱり南国の植物はありますね!  
指宿スカイライン走ってま〜す。今度は右手が桜島です。あんまり車がいないのがちょっと不安です。  
ちょっと休憩です。なんかいい感じなので記念撮影!  
長島から牛深市までフェリーです。30分位かな?丁度良い休憩になりますね。  
天草本渡に民宿が沢山あるそうなので、あと50km走りま〜す。今日は余裕なので寄り道たくさんしました。  
地図では判らなかったのですが、海沿いコース、アップダウン多いのと道が狭くて、なかなか進みません。もう日が暮れてしまいました。非常にヤバイ時間です。宿はちゃんと見つかるのかな?

以上鹿児島市〜出水市〜フェリー30分〜天草本渡でなんとか無事宿に着きました〜!  

戻る