10月29日〜11月6日

05年10月29日〜11月6日 アサノさん九州一周ツー! その1


2005年10月29日に九州一周ツーに行って来ました〜!27日の19時に東京の有明から北九州行きのフェリーに乗り、29日の朝5時に福岡の新門司に着きました。外は暗くて雨も降ってます。
早速別府港に向かいました。九州の方とは10時に待ち合わせです。ここから100km位かな?不安のまま国道10号の看板を頼りに走りました〜!ライトには新門司行きと書いた紙を貼ったままでした〜。なんか暗いな〜って思ったのですが...恥ずかしい〜!  
10時に別府港で、努さん、kibusonさん、ナスタカさん、クボさんにお会いすると、丁度神戸からのフェリーが到着、姫路のホソミさん、ユキちゃんにお会いしました。すっかり雨は上がり、いよいよ阿蘇に向けて出発です!湯布院の綺麗な町並みを抜けて、やまなみハイウェイを走ってま〜す。とても良いコースなのでバイクの方が多いですね!
途中で一休みです。ここでサコタさん、のりさん、航太さんと合流しました。すっかり天気も良くなり景色も綺麗ですね!お昼のお店に向かい、そろそろ出発です!  
九州は鳥料理が有名なんですね。お昼の鳥天定食とても美味しかった〜!お店の前で記念撮影です!
左下から航太さん、kibusonさん、ユキちゃん、ホソミさん
左上からアサやん、努さん、のりさん、ナスタカさん、サコタさんです!
道の両側に広がる草原!こういう雄大な景色を見ると、来てよかったなぁ〜って思います!気持ちいい〜!  
大観峰で記念撮影です。ここから360度見渡せる景色は最高で〜す!やっぱり阿蘇はいいなぁ〜って感動と、僕も少し大きくなった気がします!  
大観峰の駐車場で皆さん雑談中です。そろそろお別れって感じが少し寂しい時間です。  
そろそろ日も暮れてきましたね。ここで皆さんとお別れです。皆さん気を付けて帰って下さいね!九州の皆さんとご一緒出来てとても楽しく充実した一日になりました。有難うございました。

以上福岡新門司〜別府〜湯布院〜阿蘇で無事に宿に着きました。  
2日目は高千穂方面へ向かいます。8時出発で〜す。昨日走った阿蘇山かな?地元の方に聞いたら、この辺の山並一体を阿蘇山って言ってました。阿蘇山をバックに記念撮影です!とても広いなぁ〜!  
高千穂での緑がとても綺麗です。海に出るまでしばらく峠道を楽しみま〜す!  
いよいよ海沿いコースです。日向岬の馬ヶ背展望台に到着です。展望台からの眺め良かったなぁ〜!ここから観る日の出が綺麗で有名です。  
これから宮崎市の宿に向かいます。夜は同じ宮崎市内で宿泊のホソミさん、ユキちゃん、宮崎市内のkibusonさんと夕ご飯ご一緒しました〜。地鶏料理とても美味しかったです!また食べたいな〜!

以上高千穂〜日向岬〜宮崎で無事に宿に着きました。  

戻る